2017年1月25日水曜日

イベントの紹介

放課後先生や船小寺子屋などで連携している仙台大学でウエイトリフティング教室が開催されるようです。講師は,あのリオデジャネイロオリンピック重量挙げ第6位の八木かなえさんです。先日,下のようなチラシを児童を通して配りましたので,興味のある方はぜひ,ウエイトリフティング教室やトークイベント,サイン会にご参加ください。

2017年1月23日月曜日

雪の校庭

今朝からの雪で校庭が真っ白になりました。
児童達は校庭にうっすらと積もった雪を集め色々な遊びをしているようです。

2017年1月19日木曜日

目指せマイスタープロジェクト

先日の17日,県内各地から畳職人25名の方々に来校いただき,6年生のために「ものづくり体験教室」を行ってもらいました。6年生1人1人がミニ畳を完成させることができT,満足できた笑顔の活動でした。



















 
 
この体験活動は,宮城県職業振興コーナー主催の「目指せマイスタープロジェクト事業」の一つとして行われているものです。船岡小学校の6年生は昨年度に続き,貴重な体験をさせていただいております。ありがとうございます。

2017年1月16日月曜日

校内書きぞめ展

13日,16日,17日の午前9時~午後6時30分まで,校内書きぞめ展を実施しております。
会場は,桜の間,図工室,音楽室となっております。


2017年1月11日水曜日

第3学期始業式

昨日,1月10日より3学期がスタートしました。
始業式では代表児童が今学期の目標などを立派に発表することができました。
また,始業式会場に集まった1人1人の話の聞き方やあいさつから,3学期に向けてのやる気に満ちてた様子が見られました。
3学期は年度のまとめの学期です。児童が1年のがんばりの成果を十分に発揮し楽しい学校生活を送れるよう,職員一同支援していきたいと思います。